や る 気 0 %

な〜んか何にもやる気が起きない。


ホームページを更新する気も無い。


ブログ更新も面倒。


掲示板返信もなんかやりたい気分じゃない。





自分にとってHPは、自分の命の半分を占めているようなモノなんですよね。
そしてその、HPのデザイン・配置が上手くいかなくてね。


どうも、「モノをわかりやすく並べる」と言うのは、自分にとっては苦手分野である模様で…。
まったく、「一日100アクセスもあるサイトの管理人が、今更こんな事言ってどうするんだ」って感じですよね。
ほんとみっともない。


じゃあテンプレートを使え?
テンプレートなんぞ、死んでも使いません。


で、そうこうしているうちに、いつも見ているサイトさんはどんどん分かりやすく、見やすく、デザイン性も向上しているのに、このサイトはどうも1年前からずっと進化していない、そう感じました。


これらの問題の原因としては、いくつか思い当たる事があります。
まず、頻繁にするサイトリニューアルですが、一からレイアウトし直すのが面倒なので、既存の枠組みを生かしてリニューアルを進めています。
多分、この癖がなくならない限りは、自分のサイト「まるはち・バスRoom」というものは、いつまで経っても進化しない、それは分かっています。
ですが、口で「やります」「やりたいです」
言うのは簡単ですが、実行に移すのはなかなか難しいもの。


ちょっとしばらく、サイト更新等と並行して、サイトの「最終形態」を、ジワジワと研究していきたいな、と思っております。