地域清掃、実際→(ry

うだるような暑さが続いていますね。
暑くて暑くて、クーラー無しではとても過ごせません。8月になったらどうなることやら…。
七夕、結局何もお願いしませんでした。


お願いしたところで、願いが叶う訳でも無いですしね。。。

それで今日は、地域清掃とやらに参加してまいりました。
勿論、通知表稼ぎのための参加ですよ?(笑)


…あくまでも"参加"すれば良いだけので、自分たちは、掃除をしているフリをして公園内をグルグルと歩いていましたがねw
実際、何人かの方々は遊んでおられた模様…。


…友達とグルグル散歩(?)している途中に、あの人が居たので、正直ちょっと緊張してしまいました。
すると、それを察した友達が、自分を冷やかしにかかりましたが、特に"あのひと"は反応していない模様。
おそらく"気付かない"のではなく、"無視してる"のでしょうねorz



バスの話題を取り上げるなんて言っておきながら、今日の今日まで話題にもしませんでしたね。
「Traffic Blog」という名前にした事ですし、少しはバスの話もしましょう(ぉ


…ということで、鳴尾の珍車、「幕エルガ」唯一のCNG車、NS-20です。
2001年に導入され、当初は浄心配属でしたが、後に鳴尾へと転属、現在へと至っています。
同年度に導入されたCNGノンステップはこの1台だけで、行先表示が方向幕である「幕エルガ」では唯一のCNG仕様です。
特に予備車などという訳でもなく、固定運用も無いので、栄21以外のCNG車が運用に入る路線であれば、どこでも見ることが出来ます。

===車両解説===
車番:NS-20
形式:KL-LV834N1改
車種:いすゞ エルガ
車体:いすゞ車体(現:J-BUS)
変速機:5速AT(ZF)
導入年:2001年
所属営業所:鳴尾営業所(←浄心営業所)