わっ!残量が!

さて、昨日に引き続き今日もまたもや塾。金曜日を休みにするので仕方ないんですけどねぇ。


さて、それはさておき、先ほどまでデジカメのSDの整理に追われておりました。
日頃、面倒だからといって写真の整理を怠ってきたツケが回ってきましたorz
今からはICレコーダーの整理もしなければならないワケで、本当に大変です(汗

そして本日ご紹介するのは、風前の灯火的な存在、猪高のH-761す。
2008年度の廃車延長車で、今年度の新車が入ってしまうと、確実に廃車されてしまいます。
名市交は、97年度導入車まで、メトロ窓+3ドアの組み合わせの車両を導入しており、この車両もその一つです。
3ドア仕様は、98年度導入車まで引き継がれましたが、サッシはごく普通の逆T字タイプになってしまいました。
この年までの車両の座席は、なんとハイバックシートで、数年前までは枕カバーも付いていました。
今でこそ、国交省に定められた通りの標準仕様車両を導入している名古屋市交通局ですが、一昔前まではこんな特別仕様車を、一般路線へ導入していました。

☆車両データ☆
車番…H-761
形式…KC-HU2MMCA改
所属…猪高営業所
年式…1997年式