1学期末大掃除〜

どうもです。
今日は学校で大掃除なるものが・・・・
1学期の最後にもやったよなぁ・・・。

そして、自分と友達は、まずはゴミを分別場所まで持っていく仕事を任されたわけなんですが・・・。
!?
まさかこんなところに居たとは・・・・。まあ美化委員だから、いて当然(?)ですが・・・。

まあその後は、掃除をいろいろとやった訳なんですが・・・。
ほこりっぽいったらありゃしない・・・。
ほこりを全身に被った気分です・・w


そしてまぁ、掃除が終わったので窓から下を見ていたら・・・。
!?
教室に戻る途中のあの人と目が合いそうになってビックリ・・。
なんかこっちを見てました・・・。


話は変わりますが、そういえば、御器所の車両、廃車対象車以外は全て新運賃箱(レシップNF-3)となっている模様。
御器所方面に用が無かったので、設置から2ヶ月が経った今もまだ確認できず・・・。
猪高の車に付けてくれよぉ〜(><)
なんか、カードを入れる操作で戸惑う人が多い様です。
自慢じゃないですが、自分は西武バスで同じ運賃箱を体験しているので、まあ大丈夫だとは思いますが(爆

いやぁ・・・それにしても、最近は、小田原製の運賃箱からレシップのNF-3に変える事業者が多くなってきましたねぇ・・・・。
名鉄バスもそのうち変えるそうで・・・。
http://www.lecip.co.jp/news/08_05/0512.htm

バスの車両の殆どが、OBC-VISION搭載車両となるので、あの「機械音声」が、他の路線にまで広がりそうです・・・。
名古屋営業所以外の営業所の奴の声、良かったんだけどなぁ〜w

あの機械音声は、喋り方が面白いのと、表示器が見やすいので良いですが、どうも気に入りません・・・。
OBCは良いんですが、機械音声がねぇ・・・・。

星ヶ丘にて。
シャッター切るのが1秒遅かったせいで駄作になってしまったヤツでも載せましょうかw