東西線へワイドドア車「15000系」導入へ。

期末テストも終わり、なんとか復帰しました。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/18/034/
噂の東西線ワイドドア15000系、いよいよ公式発表されました。
なんかまた微妙...というか独自性あふれたデザインですねぇ。
個人的には、側面の帯は今までの05系と同じものでもよかったのではないかなと思います。
一目見ただけでは「どこの路線の新型車両?」といった感じでした。
行先表示器が白字になっていますが、いよいよメトロでもフルカラーLEDが採用されるのでしょうか。

15000系、これまた色々期待できそうです。



…ですが、なぜ05系で大失敗したワイドドア車を再び入れる事になったんでしょうか。



*追記
一部の、いわゆる「荒らし」と呼ばれる方々へお願いします。
コメントされる際には、投稿ボタンを押す前に、落ち着いて、内容をもう1度しっかりと確認してください。
投稿ボタンを押した瞬間、あなたのコメントは、全世界中の何万人、何億人の目に触れることが出来る状態になります。
そこまで多くの人がこのブログを閲覧しなかったとしても、おそらく数十人の人の目には触れる事になります。
私は別にどんなコメントをされても構いませんが(決して良い気分ではないのですが…)、内容によっては、このブログをご覧になっている他の方が不愉快に思われる様な事が生じるかもしれません。
どうか常識の範囲内でのコメントをお願いしたいものです。