地獄の野外学習

さて、2泊3日、地獄の稲武野外学習から帰ってまいりました。
詳細はこの通り…


1日目
到着後、多目的ホールとは名ばかりの「屋根付き砂場」へ押し込まれ、長々と教諭&センター職員の説明が…。
その後、準備係が飯盒炊爨でカレーを作っている間、私どもは全員暇…
大富豪をしたりして、大人しく(?)待っている方も居れば、私たちの様に、そこらへんで暴れている生徒の姿も多数アリ。
座って数人で話していたら、呼びにすら来ていない女子が「来ないなら全部食べちゃうよ!」
来ないならって…呼びに来られた覚えは無いんですがねぇ。
その後も「ねえ?食べないの!?」とか何とかボヤかれて五月蝿かったので、仕方なく食べに行く事に…
食事中に、某教諭のとあるイベントが発生したため、カレーを吐きそうに…(マテ
夕食の時間がキチガイじみてますな…。4時ですよ!?4時!
お腹なんて全然減りませんって…。
カレーの後は、皆で部屋に集まってマッタリ…。
その後、例の「屋根付き砂場」でキャンプファイアーが行われるとの事で、皆で移動する事に。

…って、キャンプファイアー弱すぎでしょ?
実行委員の生徒が色々やっていたそうですが、ファイアーダンス以外ははっきり言って、何がなんだかさっぱり分かりませんでした…。

その後、部屋に戻って風呂に入り、就寝…。

2日目はまた後ほど。



そうそう、メーグルの新車、日野で決まったそうですね。まあ、絶対日野だろうな…と予想はしていましたが。。。